2024-05-03

朝ラー、ユッケジャン麺

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えてに度寝。

朝、起床。さっと着替え、チャリで三鷹の「肉めん 肉めし すず気」へ。辛肉めん中盛りと小ライスで朝餉。

山椒が効いて、軽く舌が痺れる辛さのスープと、わっしわっしと噛んで食す麺の組み合わせが絶妙。こういうこってりしたラーメンを朝っぱらから頬張る悦びよ。溶いた卵で、すき焼きのようにして麺をすするのも美味だし、残った卵をご飯にぶっかけるのも美味。幸せ。

家に戻り、仕事用のPCを立ち上げて、ちょっとしたスクレイピングのプログラムを書いて実行してみる。仕事の宿題といえば宿題だが、こうした小さなツール的なプログラムはお遊びなので。やっていて楽しい。

昼過ぎ、嫁さんと近所の「にぎわいの里」へ。ちょっと前まで「伊万里」という店名の焼き肉屋だったところが「Master Kitchen」という、やっぱり焼き肉の店に変わっていたので行ってみる。ユッケジャン麺定食で昼餉。

ユッケジャンの味付けが好み。そういえば、朝もラーメンとご飯だったな。。

午後、Netflixで「T.P.ボン」を見始めたが、いつのまにか爆睡していた。。

夕方、ヨーグルトと納豆だけで夕餉。

夜、もの凄く早い時間に蒲団に潜り込み、就寝。


0 件のコメント: