2024-05-15

麻婆豆腐

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、起床。ニンニクたっぷりのサッポロ一番塩ラーメンを作っている最中、スープの袋を床にぶちまけてしまった。がーん。味付けは、ちょっとだけ残っていた粉末スープに燻製魚醤を足して調整。あまり美味くない塩ラーメン、サラダ、納豆で朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて登戸の仕事場を目指して車で出発。

途中、南武線登戸駅近くの踏切が、待てど暮らせど開いてくれない。20分近く待っても一向に動きが無いので、無理矢理Uターンし、別のルートで行こうと思うがどこもこの世の終わりのような渋滞。こりゃ今日は遅刻だな、と思いつつ、かなり大回りするルートでどうにか仕事場に着いたらやっぱり遅刻であった。人身事故かなにかと思っていたら、ホームで突き飛ばし事件があったらしい。もー、、、やめてくれよー。。

夕方、仕事場を出て、国領駅近くのバーミヤンに入り、麻婆豆腐定食とミニラーメンで夕餉。

久しぶりのバーミヤン。可もなく不可もなく。。

夜、帰宅。350mlの缶チューハイをすすりつつ、鳥山組の音仕込み作業。とりあえず必要な音は一通りセットアップできた。Ableton LIVE を立ち上げ、AKAI APC-mini にポン出し用に音をアサインしてみると、パッドの埋まり方がいままでで最多。楼閣興信所の時も結構な多さだったけれども、今回はそれより断然多い。こりゃオペレーションが大変だ。。

日が変わる手前に布団に横になったが、猫たちが大運動会を始めてしまい、寝付けない。今日は猫たちをゆっくりかまってやれなかったからなぁ。。


0 件のコメント: