2024-05-18

コロッケそば

早朝、頭に何かが乗っていることに気がついて目が覚めた。枕元で寝ていたふわ吉が、俺の頭に座る恰好で寝ていた。ふわ吉の肛門が俺の額のあたりに来ていて、なんか虐げられている気分。

猫たちにご飯を与え、作業部屋で Mac を立ち上げたがネットに繋がらない。iPhoneでテザリングして色々調べたら、どうやらプロバイダであるso-netマンション光と、回線自体(フレッツ光)のいずれか、または両方で障害が起こっているらしい。うーん。。

朝、サラダ、わかめスープ、納豆で朝餉。

午前、鳥山組の音仕込み作業。すでに作ってある音を再確認し、あれこれと調整しなおす。

そのうちようやくネットが復旧したみたいで、よかったわ。。

昼、コロッケ蕎麦で昼餉。

蕎麦は、いつもはセブンイレブンで売っている乾麺を使うが、今日はスーパーで売っている二八蕎麦の乾麺。ざるや盛りで食べるならセブンイレブンの方が好きだが、かけで食べるならこっちの方がいいかも。

午後、音仕込み再開。

夕方、機材を積み込んだ車で雑司ヶ谷へ。いつもの稽古場で、鳥山さんとお稽古。仕込んできた音素材は概ね問題なさそうでよかった。そして、鳥山さんの独り語りに初めて音が付いたのを目の当たりにしたが、こりゃ面白いわ。。ぜひ多くの人に観てもらいたいなぁ。。

夜、帰宅。鳥山さんからいただいたメンチカツを肴に缶チューハイで軽く打ち上がり、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: