2021-12-01

赤坂、永田町、銀座

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、人間もサラダ、トースト、コーヒーで朝餉。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、電車で赤坂へ。一ツ木通り界隈をうろうろ物色して歩き回り、結局「希須林 担々麺屋」に入って排骨担々麺で昼餉。

排骨自体がうっすらカレーの風味が効いていて美味。ちょっと固めでコシのある細めの麺が、クリーミーなスープとよく合う。良いお店を見つけた。

食後、腹一杯の状態で永田町を目指して歩く。日枝神社横の、勾配がかなりきつい坂を歩いて登るうち、運動不足が祟り途中で息も絶え絶えになってしまった。。自民党本部を越えてようやく国立国会図書館に到着。

西通用口から入り、納本窓口で鶴山欣也さんの詩集を納本させていただく。

国会議事堂前駅から有楽町線に乗って銀座に移動し、三越へ。

いわゆるデパ地下の催し物コーナーで鶴串が出店しているというので見に行ってみたが、社長は不在であった。結局何も買わずに調布に戻る。

夕方、いったん家に戻り、車でいつものガソリンスタンドに向かい、洗車してもらう。ずっと薄汚れていたので、愛車にはほんとに申し訳なかった。ぴっかぴかにしてもらい、帰宅。

夜、スーパーで買ってきた惣菜だけで夕餉。超手抜き。

昼間の運動が効いて、身体中に疲労感がある。早めに就寝。


0 件のコメント: