2021-12-19

トルコライス

早朝、猫たちにご飯を与え、寝起きの一服をしようとベランダに出た瞬間、あまりの寒さに一服しなくても目が覚めた。

朝から「秘密の森」シーズン2を観て過ごす。こんどのシーズンは、これでもかというくらい専門用語の嵐で、ただでさえややこしいストーリーがさらに輪をかけてムツカシイ話に。。しかし、役者も編集も素晴らしいので、気がつくと没入している。。

昼。トルコライス的なもので昼餉。

昨日作ったチャーハンが残っていたので、よく調べもせずに、とりあえずピラフ的なものとナポリタン的なものとカツ的なものが一皿に乗ってればトルコライスだよね、といううろ覚えの状態で、鶏胸肉とパスタのトマトソース煮、スーパーで買ってきたコロッケを盛ってみる。トマトソースにはクミン、シナモン、ナツメグを加え、ほのかに中東風な風味を足してみた。これこそほんとのトルコライスだろうということで。

午後、今度の火曜日どうするかをじっくり考える。鶴さんは、太鼓を叩く俺を受け入れてくれた。もちろん、太鼓はこれからも叩き続けるつもりだけれども、このインターバルの間に活路を見いだした4弦を、火曜日に持って行くことに決めた。「今」を生きるということは、覚悟を決めることの連続でもあるんだよな。。きっと鶴さんなら判ってくれると信じる。

夜、真犯人フラグ、鬼滅の刃を追いかけ再生で見て、日が変わった頃に就寝。


0 件のコメント: