2021-12-26

ちゃんぽん

早朝、猫たちにご飯を与え、自分も韓国ラーメンで朝餉。今朝は「旨辛海鮮ちゃんぽん」。身体が暖まる。

朝、猫たちのトイレ掃除。月に一度の大仕事。その後、風呂と部屋の掃除も済ませる。

昼、嫁さんとチャリで家を出る。調布駅を経由し、品川道を東に進んで国領のイトーヨーカドーへ。2Fのコジマで茶助のカリカリを買い、1Fのフードコートで昼餉。嫁さんはケンタで鶏肉を選び、俺はリンガーハットで長崎ちゃんぽん。

そういえば、インスタントとはいえ朝もちゃんぽんであった。インド人が3食カレーを食べるのと同じように、長崎県民も3食ちゃんぽんを食べる。だからこれはまったく普通のことなのだ。

午後、家に戻り、Netflixで「無法弁護士」を見始める。昨日まで見ていたのがリアル・シリアス路線だったので、今はこのくらい緩い系がちょうど良い。。

夜、羽生結弦のフリー演技を見る。大技が完遂できなかったとしても、スケートの技術だけではない「表現」が素晴らしい。ぶっちぎりのスコアで優勝するのは必定。

いいものを見て満足して、早めに就寝。


0 件のコメント: