2021-12-23

ワンタン麺、トッポギ

早朝、ふわ吉がうんこをしている音と臭いで目が覚める。ここ最近、空気が乾燥して伝導率が高くなったのか、家の隅でうんこをされても臭いをダイレクトに感じる。ダイエット食で朝餉を摂り、さっと身支度を済ませて京王線で笹塚へ。

朝、仕事場に到着。コロナ対策で換気をしなくてはいけないのは解るが、屋内に居るのに骨まで冷える寒さってどういうこと。

昼、水道道路沿いの「れんげ食堂」で、ワンタン麺、ミニ麻婆豆腐丼、鶏の唐揚げのランチセットで昼餉。

ワンタン麺はコシの強い麺と、上品な醤油ベースのスープとの相性が絶妙。麻婆豆腐も鶏の唐揚げも街中華風の味付けで美味。良いランチでした。

夕方、仕事終わりに笹塚から明大前駅まで歩き、京王線で調布に戻る。駅近くのYESMARTに寄って冷凍のトッポギ、デジクッパなどを買って帰宅。

夜、さっそくトッポギ、デジクッパ、ニラキムチ、カクテキ、キンパで夕餉。

毎日、こういう食事で良い。いつかは冷凍モノじゃなく、普通に作りたい。

Netflixで「LIVE」を見始める。これもなかなか良いドラマの予感。役者がみな上手い。

今日は13,000歩、歩いた。布団に潜り込んだらすぐに瞼が重くなり、早い時間に就寝。


0 件のコメント: