2021-12-14

家系

早朝、ふわ吉に起こされて起床。猫たちにご飯を与え、ダイエット食で朝餉を摂り、さっと身支度を済ませて電車で笹塚へ。

朝、仕事場に到着。席周辺はやっぱりめちゃ寒い。

昼、幡ヶ谷駅近くの武蔵家へ。久しぶりの家系ラーメンで昼餉。

寒い日はこれに限る。豆板醤を載せたご飯と一緒に。

夕方、笹塚から明大前まで歩いて移動。さっきまで降っていた雨は止んでいて、むちゃくちゃ寒いけれども空気が澄んでいて気持ちが良い。明大前駅から京王線に乗って、帰宅。

夜、録画したままだった「日本沈没」最終回を見る。日本がもしほんとに沈没するとなったら、市井の日常はあんなものじゃないはず。

ちょっとだけ悶々としつつ、早めに就寝。


0 件のコメント: