2021-12-30

参鶏湯

早朝、ふわ吉に起こされる。布団から出たものの、まだ寝足りない。。

朝、Netflixで新たな韓国ドラマを見つけて見始める。なんでこれほどまでにハマっゃったかなー。

午前、注文しておいた5弦ベースが届く。さっそく弦高とオクターブの調整を済ませて弾いてみる。

low B弦があると、指板が広く使えて面白い。従来使っているベースはフラットワウンド弦を張っているが、5弦ベースはラウンドワウンドで弾こうと思い、購入時に張ってある弦のままでしばらく練習することにする。しかしながらラウンドワウンド弦はかなり久しぶりで、小一時間弾いただけでもう指先が痛い。これでさらに指の皮が厚くなるとコンピュータのキーボード入力がしづらくなりそう。。

昼前、YESMART でマッコルリ、韓国ラーメン数種、冷凍食品などを買い込む。買い物袋がパンパン。これで正月中、いつ食べたくなっても大丈夫。

昼、カムジャ麺、キンパで昼餉。

午後、韓国ドラマを見ながら5弦ベースの練習。ドラマを見ながら練習するのはいつものことだけれど、今日はさすがに指板を見ながらでないと弾けないのでドラマの内容が頭に入ってこない。弦が一本増えるのは、結構大きな変化。

夜、参鶏湯、カクテキ、ネギのキムチで夕餉。キムチくらいはせめて家で作れるようになりたいなと思いつつ、YESMARTで売っているものが美味しいのでなかなか重い腰が上がらない。来年の目標にしようかな。

アメトーーク年末スペシャルを追いかけ再生で途中まで見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: