2021-12-12

ハンバーグ

早朝、猫たちとほぼ同時に起床。

朝、まだ陽が登り切っていないうちに、近所のコンビニへ。サラダなどを買って家に戻り、金曜日に鳥山さんからいただいた高級(そうな)食パンと一緒に食す。ホームベーカリーで焼いたような、ぎっしりと身が詰まったパンはかなり美味。これほんとに高級パンかな。

午前、NetflixでVAGABONDを見て過ごす。

昼前、嫁さんと近所を散歩。

昼、散歩帰りに武蔵境通りのビックボーイに寄り、ハンバーグ、サラダなどのバイキングで昼餉。嫁さんとこうしてファミレスに来れるようになって、感慨深し。

午後、家に戻り、うとうとしながらVAGABONDの続きを見る。寝落ちするたびに巻き戻す、を繰り返すのでなかなか先に進めず。だんだんと24っぽくなってきたが、ある意味では24よりもリアル。

夜、会津の親戚から食べきれないほどいただいた林檎を、黒糖とレモン汁で炊いてみる。仕上げにシナモンを加え、粗熱が冷めたところで一欠片味見してみたら、まるで高級洋梨のような食感と味。これはかなり美味。冷蔵庫で一晩漬けこみ、明日のお楽しみに。

「真犯人フラグ」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: