2023-01-03

カレー

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与え、二度寝しようと布団に横になったが、この正月に作ろうと思って買っておいた「こづゆ」の材料が手つかずなのが気になって目がさえてしまった。こづゆは諦め、里芋、人参、牛蒡、鶏ムネ、椎茸、白滝で煮物の仕込みを始める。

朝、煮物をちょっとだけ味見。昨夜寝る前にインストールしておいた正露丸が効いたか、今朝は下痢がまだ起こっていない。

昼、嫁さんが作ってくれたカレーで昼餉。下痢が止まったからこそ食べられるカレー。家カレー最高。まる二日、ほとんど食べていないのでついおかわりしてしまった。

午後、録画しておいた「TOKYO MER」一挙放送を見て過ごす。

夜、「マツコの知らない世界」を見て過ごす。SUGIZO氏が天下一品を熱く語っているのがなんだか楽しい。。

コテコテのラーメンをイメージしても胃腸がざわつかなくなったので、ここ二日ほどの胃腸炎はとりあえず終息したか。


0 件のコメント: