2023-01-08

柴又、雑司ヶ谷

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。スパイシーカレー野菜スープで朝餉。

午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除を済ませ、茶助を連れて車でかかりつけの動物病院へ。とりあえず、膀胱内の雑菌は駆除されていて、あとはどのタイミングで再発が起こるのか。今回はその確認の手順を先生と厳密に相談して決めた。はてさて、、

昼前、いったん家に戻って茶助を解放し、再び車で柴又へ。

昼、帝釈天到着。

この2年ほどはサッと行ってサッと帰る、という初詣だったけれども、今日は3年ぶりにおみくじをひき、参道のお店をあれこれ物色したり、少しだけゆっくり過ごした。

午後、そのまま雑司ヶ谷へ。鬼子母神にもお参りをして、鳥山さんのお店に顔を出して新年のご挨拶がてら、なんだかんだと四方山話。

夕方、帰宅。帝釈天の参道で買ってきた煎餅を肴に、缶チューハイで軽く晩酌。

夜、「賢い医師生活」を見て過ごす。

日が変わる頃、布団に横になる。昨日買った敷き布団の寝心地が良くて、横になった途端にすーっと気を失うように就寝。


0 件のコメント: