2023-01-04

カレー二日目

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。レトルトのもち麦入り粥、里芋の煮物で朝餉を摂り、テレワークで仕事始め。

昼、サッポロ一番味噌ラーメンに二日目のカレーを乗せたもので昼餉。要するに、カレー味噌ラーメン。いうまでもなく、かなりアジクーター。美味。

午後、昨年作ったプログラムのベンチマークを採り、ボトルネックになっている箇所を見つけて処理速度向上を企てるという、高尚な遊びをして過ごす。

夕方、雑穀米、里芋の煮物、納豆、インスタントの「蒙古タンメンスープ」で夕餉。胃腸の調子が戻ったかどうかを、熱くて辛いものを食べて試してみる。

夜、Netflixで「シスターズ」をようやく見終えた。観る側をこれでもかと裏切る展開の連続でも、それほど強引さを感じない。脚本が良いし、上手い役者陣と、的確で効果的なカメラワークによるストーリーテリングが素晴らしい。最終話のラストシーンは、ロケーションの使い方がかなり印象的。

明日の準備を済ませ、早い時間に布団に横になると、枕元に置いたクッションにふわ吉がひょこっと乗ってきて、俺の頭に身体ごともたれて寝始めた。明日の朝は間違いなく寝癖がついている。


0 件のコメント: