2023-01-05

ソイミート

早朝、猫たちにご飯を与え、一服しようとベランダに出たが寒すぎて諦めた。布団に潜り直して二度寝。

朝、起床。レトルトの梅がゆ、インスタントの味噌汁、サラダで朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

昼、仕事場近くのJICA食堂へ。ソイミートステーキ定食で昼餉。

ソイミートというのを初めて食べたが、おからをぎゅっと固めて葛でつないだような印象。不味くはないけれど、俺はわざわざ豆を肉っぽくして食べるよりも、ほんとうの肉を選ぶかな。。

夕方、笹塚駅のホームで、体感気温マイナス20度くらいのビル風に晒されて体力も気力も削がれつつ、京王線に乗って調布に戻る。駅近くのYESMARTに寄って韓国のインスタント麺をいくつか買って帰宅。

夜、早速「旨辛海鮮チャンポン麺」で夕餉。麺を食べ終え、残ったスープに雑穀米をドボン。冷え切った身体にようやく体温が戻ってきた。。

録画しておいた「saku saku 2022 ディレクターズカット」を見て過ごす。懐かしいなぁ。そういえば、我が家にヴィンセントのぬいぐるみがあったはずだけど、いつの間にか居ない。嫁さんにあれどうした?と訊いたら、ほこりだらけになったから捨てた、だそうな。

日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: