2022-06-12

代々木公園、焼き鳥

早朝、ふわ吉に起こされて起床。

朝、梅がゆ、焼きウィンナー、ゆで卵で朝餉。

午前、車で西調布のガソリンスタンドへ。諸々の手続きを済ませ、車検のため車を預ける。明日の夕方までのあいだ、しばし愛車とお別れ。そのまま、西調布駅から各駅停車に乗って笹塚まで移動し、代々木公園をめざして歩く。

昼、代々木公園到着。昨日から開催中の「トルコフェス」を見るためにきたのだが、なんか、ぱっとしない。石田夫妻がステージにあがるまでまだ時間がありすぎるし、暑いし、トルコフェスだっつってんのになぜか出店してるアフリカ系楽器の店から洩れてくるジャンベの音が嫌だし、同じ店からときどき聞こえてくるダラブッカの音がさらに嫌だし、そして暑いし、、というわけで、結局缶ビール一本を飲んだだけで会場をあとにする。

午後、代々木上原くらいまで歩いてきたところで空の雲行きがかなり怪しくなり、少し歩調を速める。ぽつりぽつりと降り出す頃、幡ヶ谷駅に到着。セーフ。各駅停車の次に停車駅が多い「区間急行」に乗って調布までのんびりと戻り、外に出たら調布は雨上がりの晴天であった。

天神通り商店街の「すみれ」に入り、焼き鳥を肴にグレープフルーツサワー、ホッピーなどで昼酒。すみれ、初めて入ってみた。美味だけど、ちょっと高いかなぁ、焼き鳥屋としたら。

夕方前、いい具合に酔って帰宅。サウンドハウスに注文しておいた「R COCCO」のベース弦が届いていたので、さっそく張り替える。R COCCO、初めて買ってみた。フェンダーのステンレス弦からの乗り換えだが、張り替え直後のビリビリ感があまりないのに、弾いた感触はぶりぶり。右指のピッキングも、弦のひっかかりが少なくて弾き易い。

夕方、リビングに寝転がってそのまま、しばし爆睡。

夜、一週間分の「ちむどんどん」を見始めるが、にいにいが再び登場したあたりからもうどうでもええわ、となり、2倍速どころか5倍速で終いまで見終える。全体に、ストーリー展開も登場人物のキャラ設定も(特に主人公)も、昭和っぽい。ぜんぜん新しくない。

「マイファミリー」最終回を、追いかけ再生で見る。ナイツの「ちゃきちゃき大放送」で、塙が軽く振った予想が当たってるし。。まさかや。。ここ最近、「謎解き系サスペンスドラマ」は、終わり方がすっきりしない、ってのが続いているなぁ。


0 件のコメント: