2022-06-06

トッポギ、牛肉スープ

早朝、ふわ吉の「うんこしたいうんこ」という声で眼が覚める。やつは、なぜ黙ってうんこができないのだろうか。

朝、卵粥、茹で卵、春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、一服しようとベランダに出るも電子タバコ1本分も喫えないほど寒い。

昼、冷凍のトッポギ、なんちゃってカルビタン風牛肉スープ、スーパーの惣菜コーナーで買ってきたポテサラなどで昼餉。

韓国製の太春雨があとちょっとだけ残っていたので、汁物に加えて食べたいなと思って「なんちゃって」で作ってみたカルビタン風スープだが、意外と本物っぽい。ダシダのおかげか。寒い日はこういう食事がよろし。

夕方、録画したままだったドラマなどを見て過ごす。

夜、豆腐サラダで夕餉。

YouTubeで知った「イス軸法」をじっさいにやってみたら、身体の具合がとてもよい。



すっきりした身体で、早い時間に就寝。


0 件のコメント: