2022-06-15

江古田

早朝、ふわ吉に起こされる。今朝から、できるだけふわ吉が騒ぎ始めたら直ぐに起きるように努力してみる。

朝、梅がゆ、ボイルしたウィンナー、ゆで卵で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

夕方、太鼓を携え、京王線〜大江戸線と乗り継いで江古田へ。「松屋」に入り、プーパッポンカレーで夕餉。

タイカレー?だと思うのだが、辛さはあまりなく、ココナツミルクのコク、ナンプラーの香り、そしてなんだかよく解らない具たちによって、場末のアジア感が凄い。なかなか美味。

夜、久しぶりの「フライング・ティーポット」で、山下渉さん主宰のアコースティックインプロに参加。

お店の近所に引っ越してきたというウードのポールが途中参加していたが、ふだんは歌モノやインスト系アンサンブルで活動しているポールのアプローチが、結局のところいちばんスリリングで面白かった。楽器を演奏するのは、人と会話をするのと同じ。相手の言葉に反応して、自分も言葉を発す。相手に迎合しようと無視しようと、それは自由なのだけれど、いずれにしても会話には技術というものが必要なのよね。。

電車の遅れなどで、家にもどったらもう日が変わる手前。布団に滑り込んで、就寝。


0 件のコメント: