2022-06-24

うどん、おでん

早朝、ふわ吉の切実そうな鳴き声で起こされる。で、起きるのだが、何が切実だったのかを、ふわ吉はもう覚えてない。要するに俺が起きればそれでいろんな問題が片付くということなのだ。

朝、卵がゆ、焼きウィンナー、春雨スープで朝餉を摂りながら、録画しておいた昨夜の「SONGS」を見る。Official髭男dismの回。いま、世間のドラマー・ベーシスト界隈で話題沸騰といえば、髭男の「ミックスナッツ」をどれだけ正確にコピーするか、だが、初めて生で演奏しているのを観る。いやーこりゃ格好良いわ。。転調が多いのでコード拾うの大変そうではあるが、俺もベースコピーしようかな。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、コンビニで買ってきたサラダうどん、おにぎりで昼餉。

日中、Twitterを見ていたら、でジークンドーの石井先生がつぶやいた言葉が刺さった。


そうそう、出来ないことは出来ないのだから、素直に受け止めて、出来るように努力すればよい、それだけのことなのだ。楽器の演奏も、キックボクシングも、練習すれば昨日よりは必ず、上手くなる。自転活動を続けるかどうするかは、いつだって自分次第なのだ。石井先生のこういう言葉にこそ、俺は「勇気を貰った」と感じる。

夕方、キックボクシングジムへ。先週、先生にダメだしされた左フック、右ストレート、ワンツー、ワンツーフックの時の「腰の回し方」、右ミドルキックの時の左足の位置などをお浚いしつつ、今日も筋トレ、基本フォームの練習、と、1時間みっちり汗を流す。

夜、帰宅して風呂に入り、レトルトのおでん、豆腐サラダ、納豆で夕餉。疲れた身体におでん汁が沁みる。。

録画しておいた「ナンバMG5」の最終回を観て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: