2022-06-08

悶絶

早朝、ふわ吉に起こされて起床。猫たちにご飯を与え、一服しにベランダに出ると、昨日からの雨は止んでいるのだが、4ヶ月くらい時が遡ったかような寒さ。

朝、玄米粥、キムチ、ゆで卵で朝餉を摂り、着替えやグローブを携えて笹塚の仕事場へ。移動中、アルコ&ピースの「D.C.GARAGE」をタイムフリーで聴く。電車の中で、声を出して笑いそうになるのを、必死に堪える。

夕方、調布に戻り、そのままキックボクシングジムへ。今日のクラスは、筋トレもサンドバックも、いつもよりかなり高度なレベルのメニューであった。思わず、悶絶。今日の先生は、今月末にどうやら試合が決まったらしい。それで、いつもよりアクセルを深く踏み込んだ内容だったのか。クラスが終わった途端、目の前がチカチカと眩んだ。酸欠? そして強烈な筋トレのおかげで、腕がまったく上がらない。。

夜、帰宅。昨日、3回目のワクチン接種を受けた嫁さんが、熱が出てソファでぐったりしていた。俺も、キックボクシングのレッスン後で身体がまったく動かないが、それでも気合いを振り絞り、家事をあれこれ片付け、シャワーを浴び、コンビニで買ってきたおにぎり、サラダ、春雨スープなどで夕餉。腕が上がらなすぎて、春雨スープが入った器を、口元までうまく運べない。。

イス軸法で身体を整え、早めの時間に就寝。


0 件のコメント: