2022-06-23

おでん

早朝、というよりも真夜中、ふわ吉に起こされる。今朝は鳴き方に悲壮感があるなぁ、、と思っていたら、床おしっこされてしまった。数日、ゆっくりかまってやれなかった寂しさの表れなのだろう。申し訳ない、ふわ吉。

朝、昨日嫁さんが買っておいたくれたお稲荷さん、キビナゴの唐揚げをフライパンに同時に放り込み、軽く焼きめがつくくらいまで炒めたもので朝餉。しばらくやったことがなかったが、寿司やお稲荷さんをフライパンで焼いて食べるのって美味。酢飯は炒めると「うま味」が増す。食後、さっと身支度を済ませて電車で笹塚に移動し、仕事場へ。

夕方、スーパーに寄って帰宅。レトルトのおでん、サラダ、竹輪で夕餉。おでんってどんな体調のときでも食べることができるのがいい。。

昔バンドをやっていた田中正一くんが過去のレパートリーをセルフカバーしたアルバムをネットで買い、それが届いていた。俺が在籍していた当時の曲が一曲、収録されていて、ものすごく久しぶりに聴いた。30年ぶり。正ちゃん、ギターの音色にこだわりがあったのを印象的に覚えているが、こうして全曲を自分で弾いているギターを聞いて、ああ、なるほど、こういう音が好きなんだね、と、30年ぶりに確認した。

録画しておいた「ナンバMG5」を見て、早めに就寝。


0 件のコメント: