2022-06-14

雨寒

早朝、ふわ吉に起こされるが、眠さに負けて二度寝しようとしたところで床を掻き始めたので見に行くと、まさに床おしっこの現場に遭遇。コラッ、と一声怒り、後始末。あんまり強く怒れないし、怒ったところでたぶん理解してくれないのが辛い。。

朝、卵粥、茹でウィンナー、ゆで卵で朝餉を摂り、冷たい小雨がちらつく中、チャリで調布駅へ。笹塚まで京王線で移動し、仕事場へ。

それにしても、梅雨入りしたとはいえ、仕事場が寒い。寒すぎる。フリースを羽織っても、足下が冷える。どうなってるのよ。。

日中、在宅で仕事している嫁さんからメッセージ。ふわ吉が昼ご飯を吐いたが、どうやら朝ご飯の分もすっかり戻してしまったとのこと。もしかして、朝、俺が怒ったせいで消化不良でも起こしたのか。ものすごく繊細な猫なので、ちょっと気が気でない。

夕方、調布に戻り、そのままキックボクシングジムへ。今日はハードな筋トレが大好きな先生の日。1ヶ月もやっていると、われながら偉いもので、身体が慣れてきた。やり始めの頃はまったく出来なかった腕立て伏せが、20回くらいまでならなんとかズルせずに完遂できるようになってきた。

夜、小雨が降る中、コンビニに寄って帰宅。ふわ吉と遊び、シャワーを浴び、コンビニで買ってきたおにぎり、サラダ、竹輪、春雨スープで遅めの夕餉。

録画しておいた「激レアさんを連れてきた。」を見て、早めに就寝。


0 件のコメント: