2023-11-04

八王子1日目

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、青のりといりごま入りの卵焼き、インスタントの味噌汁で朝餉。

食後、機材を積み込んだ車で八王子を目指す。三連休の中日なので、Googleマップで見たら高速道路の下り方面は真っ赤っか。迷わず下道を使った。下もそれなりに混んではいたが、さほど渋滞らしい渋滞に巻き込まれることもなく、順調に八王子到着。

午前、会場の「まち・なか休憩所」に到着。さっそく2階の「まち・なかギャラリー」に機材搬入を済ませる。

昼前、学生らもあつまり、設営後、演目の最終確認開始。いろいろ対策を練ってきたのがうまくハマってくれて、なんとか本番を迎えられる形にまとまった。よかった。

今回のブースは、光漏れ対策の関係で、会議用長机の「下」。笑。地べたにあぐらを掻いて、コンピュータを操作したりベースを弾いたり壺を叩いたり。

いままでいろんな会場でいろんな形式のライブをやったけど、今回のが一番窮屈。。笑。。影絵は「光」対策が重要なので、しょうがないのだけれどもね。。

午後、初日、第一回目公演。全員の集中力が一番高まっていて、なかなか良い出来。俺のブースから客席が見えないので判らなかったが、立ち見も出るほど盛況だったそう。

小一時間ほどの休憩後、二回目の公演。今回も、特にトラブルもなく、無事に終えることができた。

夕方、首脳陣、学生らと、八王子駅近くの居酒屋で中日打ち上げ。早い時間から始め、結局5時間くらいは飲んでいた。酔っ払いはしないが、猛烈に眠い。。

夜、八王子から京王線の特急に乗って調布に戻る。が、気がついたら調布を越えて二駅ほど来てしまっていた。。慌てて電車を降りて下り方面に乗り換えてようやく調布到着。

帰宅し、シャワーを浴び、布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: