2023-11-29

カレー、おでん

早朝、ふわ吉が腹が減った、と騒ぎ出したので、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びてからテレワークで仕事開始。

昼、嫁さんが二日前に作ったカレーにトマトジュースを足して、さらに独自にスパイスを追加したもので昼餉。トマトジュースの酸味が和らぐかな、と、カルダモンとシナモンを多めに配合してみたが、これがなかなか良い仕事をしてくれて、けっこう美味。

夕方、レトルトのおでんにちくわぶとこんにゃくを追加投入したものを肴に、缶チューハイで晩酌。

先週から傷めている腰の状態が少しずつ快方に向かっている。。が、まだ油断はできぬ。。腰を傷めた直接の理由はわからない。が、心当たりがあるとしたら、この11月〜12月、コロナが明けて初めて、ライブが目白押し。しかも前もって準備が必要なものばかりで、自覚してはいなかったがストレスを相当感じていたのだと思う。それが、ここにきてついに、腰に出てしまったのではないか。コロナ前ならば自然と出来ていたことでも、いまとなってはいちいち自分の心や身体に「おうかがい」を立ててからでないと一歩が踏み出せなくなっているのは確かだ。。

夜、ほどよく眠気がやってきたので、もの凄く早い時間に寝床に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: