2023-11-28

カレー、ラーメン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて、二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、バナナで朝餉。

食後、電車で笹塚に移動して、仕事場へ。

昼、仕事場近くの「スパイス」へ。テイクアウトでミックスカレーのビーフとチキン。

店内で食べるよりもポーションが多いような。。笑。。相変わらず、美味。一口食べてすぐに、身体中に多幸感が広がる。。幸せ。

夕方、仕事帰りに笹塚駅のホームで電車を待っていたら、キックボクシングジムのジム仲間に声をかけられる。最初、誰なのか判らなくて、ほんとうに脳がバグったかと思った。。笑。。同じ調布市民なので、あれこれ四方山話をしながら共に下り行きの電車で調布に戻る。ジムの外で話をすることなんて滅多にないので、楽しかったな。

調布駅でジム仲間と別れ、駅近くの「そらまめ」へ。古くからある店だが、初めての入店。生ビールを飲みつつ、味噌太肉麺、ミニスタミナ丼で夕餉。

ラーメンも丼も美味ではあったのだけれど、食べ終えてすぐ胸焼けが。。ここは無化調らしいので、単に俺の体調のせい、のはず。。

夜、帰宅。胸焼けが酷く、すぐに蒲団に横になる。

丑三つ時に目が覚めてしまい、作業部屋へ。青城さんライブ用のテキストとにらめっこ。


0 件のコメント: