2023-11-26

笹塚

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、インスタントのきつねうどん、サラダ、納豆、昨日作った芋煮、で朝餉。

午前、太鼓を携えて笹塚に移動して、シア宅へ。シアに会うのはけっこう久しぶりになってしまったけれど、元気そうでなにより。

昼、マドカ氏も合流して、3人でリハーサル開始。

午後、シアの部屋の階下で、ブラッドさんが営業していたレンタルサイクリング店の移転記念パーティに参加。

ブラッドさんやシアらの話を総合すると、どうやらこの建物自体が取り壊しになる、ということらしい。。ええええぇぇ。。そしたらシアも引っ越さないといけないんじゃん。で、どうするの?と訊いたら、まだ引っ越し先、探してない、だそうな。さすが大陸出身者、おおらかというか、肝が据わっているっていうか。

夕方前、ブラッドさんのお店「STUDIO C」で、イラン音楽のライブ。

3人で合わせるのもの相当久しぶりであったが、ブラッドさん含めオーディエンスの温かい空気に包まれて、良い演奏が出来たと思う。



終演後、赤ワインをすすりつつ、会場にいらした方々と、なんだかんだとゆんたく。そのうちの一人から、「シューヘイさんFacebookやってますか」と訊ねられた。俺の心の声は「やってはいるが、Facebookのmessengerでしか連絡がとれない人のためにしかやってません」なのだが、口から出た返答は「いえ、やってません」。Facebookに関してのこのやりとりは、俺のテンプレ。友達でも知り合いでもないのに、Facebookで送られてくる「友達申請」って、気持ち悪い。かりそめにトモダチになったような連中に限って、テキトーな「いいね」を押してくるし、あのプラットホームには嫌悪感しかない。もし俺が「この人とは友達になりたいな」と思ったら、サシ飲みに誘う。だから、ほんとの友達になりたいなら、「このあと笹塚駅近くで一杯どう?」てな具合に声をかけてくれ。

夕方、帰宅。帰りにコンビニで買ってきたおにぎりと肉まんで軽く夕餉。

夜、ここ数日、寝不足が続いていた影響が一気にやってきた。ものすごく早い時間、就寝。


0 件のコメント: