2023-11-24

カレー、ラーメン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、バナナで朝餉。

食後、軽くストレッチと筋トレをやり、ひとっ風呂浴びて電車で笹塚に移動して仕事場へ。

昼、幡ヶ谷駅近くの「ダルヴィッシュ」で、タンドーリチキン、サフランライス、チキンカレーのセットで昼餉。カレーはVery Hotで注文。食べている間はさほど辛さを感じなかったが、仕事場に歩いて戻る途中に身体中から汗が噴き出てきた。。

夕方、調布に戻り、「たけちゃん煮干しラーメン」へ。チャーシューラーメン、煮干し飯、で早めの夕餉。

かなり久しぶりのたけちゃん。もうどんなラーメンだったかも忘れていたが、一口すすって、そうそう、これこれ。とすぐに記憶が蘇る味。煮干しの風味は、パンチはあるが、しつこさがない。しこしこした麺の歯ごたえもよくて、美味。

夜、帰宅。昼からどうも腰が痛くて、お灸を据える。

風呂に入り、早めに横になったのだが、猫たちのイタズラを鎮めたりしていたら結局、日が変わってしまった。


0 件のコメント: