2023-11-23

新宿

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、卵焼き、バナナで朝餉。

午前、軽くストレッチと筋トレをやって、部屋の掃除を済ませ、ふだんよりも早めに猫たちに昼ご飯を与える。

昼、嫁さんと電車で新宿へ。京王線新宿駅から、地下街を通って紀伊國屋方面を目指す。駅周辺の再開発がずいぶんと進んでいて、地下街の商店は軒並み閉店していた。

昼過ぎ、大塚に住んでいる嫁さん方の姪っ子夫婦と久しぶりに再会し、木曽路ですき焼きを食べながらあれこれ四方山話。4年ぶりに会うが、2人とも元気そうでなにより。木曽路のすき焼き、普通に美味。

午後、姪夫婦、嫁さんと別れ、ひとりで「イサミ」へ。店内にはなぜか外国人客がちらほら。団体客ではなさそうだし、日本語はまったく判らなさそう。どこかの試合に出るような人かな? バンテージを物色してみたが、思っていたものが無かったので今日は買わずに店を出る。

夕方、帰宅。帰りに買ってきた缶チューハイで晩酌。

夜、録画しっぱなしだった「韓国の街歩き」を一話分だけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: