2023-11-03

藤沢、狛江

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与え、二度寝しようかと横になったが色々が気になって目が冴えてしまった。

作業部屋で、まずは鳥山組台本の下準備を済ませてしまう。元となるテキストデータを、Adobe InDesign に流し込める状態に仕上げる。

朝、サラダ、青のりとゴマ入りの卵焼き、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

午前、東京造形大学影絵公演の音を、ほぼ全面的に作り替え。この修正路線でうまくいくと良いのだけれども。。

昼、近所のマックで買ってきたハンバーガーで昼餉。今日は、ポテトフライは無し。

午後、チャリで狛江駅まで移動し、小田急線に乗って藤沢に向かい、東海道線に乗り換えて辻堂で降り、カナチューバスに乗って大庭台墓園へ。

鶴山欣也さんの墓前に花を手向け、線香をあげて手を合わせる。鶴さんがあっちに行って、もう三年もの月日が過ぎた。鶴さんとお別れした後の日々は、まるまるコロナ禍の時期と重なる。なんとも言いがたい、この三年間・・・。コロナが明けたいま、やっぱり、鶴さんが居ないと、俺は寂しいよ。

再びカナチューバスに乗って湘南台駅に向かい、駅近くのローソンのイート・インコーナーで一休みしている最中、明日から開催する影絵公演の修正版台本がメールで届いた。今朝の修正作業で概ねカバーしたかな、と思っていたのだが、修正版台本を読んでみるとまだ作業が足りないことが判明。

夕方、狛江駅に戻り、駅近くの「ぼっけもん」で、ぼっけもんニンニクラーメンの5辛と鉄板ご飯で夕餉。

数年ぶりのぼっけもん。あいかわらず独自路線を貫く独特なラーメン。美味。

夜、帰宅。シャワーを浴び、さっそく影絵公演の音の追加作業。

録画しておいた「明鏡止水」をちょっとだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: