2023-11-20

蕎麦

早朝、ふわ吉に起こされて、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、雑穀米、目玉焼き、納豆、インスタントの味噌汁、バナナで朝餉。

食後、ストレッチと筋トレをやり、風呂に入ってテレワークで仕事開始。

昼、蕎麦、近所のスーパーで買ってきた出来合の天ぷら、助六で昼餉。蕎麦も助六もたいした量じゃないと思っていたのに、かなり腹一杯。

夕方、こんにゃくとちくわぶを追加投入したレトルトのおでんで夕餉。

夜、Netflixでデビット・フィンチャーの「ザ・キラー」を見て過ごす。ザ・スミスしか聞かないってそうとう偏屈な主人公だこと。。苦笑。。トレント・レズナーのサントラは、映画の「ふんいき」を盛りたてる音楽の作り方としてはとても正しいアプローチだと思う。でも、正しすぎて、「うわべばっかりな」ふんいきまでついつい醸しちゃった。マイケル・ファズベンダーの表情、肉体が素晴らしかっただけに、全体になんだかもったいないと思う。

ほどよく眠気がやってきて、早めの時間に就寝。


0 件のコメント: