2023-11-01

生姜焼き

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝しようとしたが、昨日の造形大の稽古中に気がついた音のことを思い出し、忘れないうちにと修正作業を始める。

朝、サラダ、インスタントのきつねうどん、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、生姜焼き、レーズンと南瓜のニンニク風味ソテー、えのきと豆腐の味噌汁、雑穀米で昼餉。

今回は豚肉に片栗粉を軽くまぶして焼いたのだが、それをやるとタレが豚肉と完全一体化することを忘れていて、味付けが塩辛くなってしまった。同じ料理でも毎回レシピを変えるので、毎回がお勉強だ。

夕方、キック・ボクシングで、村越さんのクラスを受ける。アップの時間、いままでやったことがない動きをやるので、使ったことがない筋肉が活性化するのが面白い。。クラス後は遠藤さんにミット打ちをさせてもらい、、今日もいい汗を掻きました。

夜、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイをすすりながら、Netflixで韓流ドラマを見て過ごす。またしてもはちゃめちゃな韓流ドラマにはまってしまった。。うーん、やらないといけないことが山ほどあるんだけどなぁ。。

ほどよいところでNetflixを中断し、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: