2023-12-25

ふわ吉入院5日目

早朝、茶助に起こされてご飯を与え、そのまま自分もサラダ、納豆、出し巻き卵、インスタントの味噌汁で朝餉。

朝、風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

昼、仕事場近くの JICA の食堂で、ベトナム風ココナツカレー定食で昼餉。

ご飯を大盛りにしてもらったのだが、カレーのポーションが釣り合わない。。。ちょっとぐらい多めによそってくれてもいいのにね。ちぇ。

夕方、調布に戻り、「つけ麺 TETSU」に入って辛味噌つけ麺で夕餉。

麺を「特盛り」で注文したのだが、汁のポーションが釣り合わない。。。なんだよ、ここでもか。ちぇ。

食後、かかりつけの動物病院へ。待ち合わせしていた嫁さんもほどなくして到着し、二人でふわ吉を見舞う。術後の状態は悪くないので、当初の予定どおり明日、退院しましょう、となった。退院後のケアについて先生にいろいろとお話をうかがい、われら人間組はいまから心の準備を始める。

夜、帰宅。風呂に入り、蒲団に潜り込み、早々に就寝。


0 件のコメント: