2023-12-03

表参道、六本木

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。カップヌードルPRO、サラダ、納豆、バナナで朝餉。

午前、風呂に入り、ベースを携えて電車で笹塚へ。

昼前、笹塚から歩いて表参道を目指す。朝から快晴で、冬の冷たい空気も心地よい。代々木公園を過ぎ、表参道にさしかかると、恐ろしいほどの人出。ここいらも、やっぱり中国人が多い。

昼、ギャラリーニイクで、タイラの個展を拝見。

毎年、テーマを新たに設けて作品をアップデートし続けているのが素敵。他のお客さんとの接客で忙しそうにしているタイラとちょっとだけお話して、ギャラリーを後にし、六本木を目指して歩く。

昼過ぎ、南青山を抜けて六本木通りに出たところにある「馬場壱家 智の陣」に入り、ラーメンとご飯で遅めの昼餉。

癖が少ないのに濃厚さを感じる、食べやすい家系。ほんのちょっとだけニンニクを載せて食す。美味。

午後、ストライプハウスギャラリー到着。万歩計を見たら、笹塚からここまで 12,000歩。良い運動になりました。

夕方、マルコス・フェルナンデスさんによる電子音・環境音、ウシミズサトミさんによる夏目漱石「夢十夜」の朗読とともに、青城良さんのオブジェの前で小一時間ほどのミニライブ。事前に打ち合わせみたいなこともやったけれども、即興の演奏なので自然発生的な衝動があれば、決め事のようなものは霧散していく。。あれこれネタを考えておいたのだけれども、それも結局は使わず、完全なる即興で終始した。全体に、なかなかのパフォーマンスになったのではなかろうか。

夜、マルコスさん、青城さん、お客さんらと、近所の安居酒屋で打ち上げ。お客さんらは、マルコスさんの地元の音楽仲間たちであった。なんだかんだと四方山話が尽きず、楽しい時間。

打ち上げハネて、青城さんの車で家まで送って貰う。清瀬でのリハーサルの際に、太鼓などの嵩張る荷物は青城号で搬入してもらっていたので、それらも一緒に無事に帰還。青城さんいろいろお世話になりました。

疲れているし、アルコールも入っているしで、蒲団に横になったら一瞬で意識がなくなった。


0 件のコメント: