2023-12-31

大晦日

早朝、トイレで目が覚める。寝る前に水を大量に飲んでいるので、朝方まで膀胱がもたぬ。。一緒に起きだしてきた猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、インスタントの春雨スープ、サラダチキン、バナナで朝餉。

午前、近所のスーパーで買ってきた食材を使って、正月に食べる雑煮の汁の仕込み。毎年、会津の「こづゆ」風にしようと干し貝柱で出汁をとるのだが、今回は昆布と鰹で。

昼、先日作った煮豚のつけ汁を使った炒飯で昼餉。具には、さいの目切りにした煮豚も加える。なんだか贅沢な炒飯。美味。

午後、Netflixで韓流ドラマを見て過ごす。

夕方、毎年恒例、我が家の年越し蕎麦は、嫁さんが作ってくれた沖縄そば。

夜、RIZIN 45 の結果を X で追いかけつつ、引き続き韓流ドラマを見て過ごす。

2R1本勝ちで勝利をおさめた堀口恭司選手がリング上でプロポーズした、というのを X で見て、なんだかほっこりした気分で早めの時間に蒲団に横になる。

真夜中、咳が止まらず、寝付けない。このままだと咳がうるさくて嫁さんも寝れないな、と思ったので、作業部屋に移動し、リクライニングチェアーの上で就寝。


0 件のコメント: