2023-12-20

病院(人間、猫)

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。が、ふわ吉はすぐに嘔吐。その後も、なんども吐き続ける。

俺はおれで、昨夜から咳が止まらず、ほとんど一睡もできず。。

朝、ふわ吉の吐き気が治まったのでとりあえず、サラダ、インスタントの味噌汁、ご飯、アーリオオーリオ目玉焼きで朝餉。

昼、猫たちに昼ご飯を与えたら、ふわ吉はまた嘔吐を繰り返すので、かかりつけの動物病院に電話して夕方の予約を取り付ける。

ふわ吉を病院に連れて行くまでまだ時間があるので、車でかかりつけの内科へ。風邪薬と咳止めを処方してもらい、いったん家に戻る。

夕方、ふわ吉を連れて動物病院へ。エコー検査の結果、腸に鬱滞が見られる、ということで、異物を食べたせいなのかを見極めるため、今晩と明日朝は絶食させることになった。栄養剤と制酸剤を点滴してもらう。

夜、帰宅。ふわ吉が帰ってきたのを見て、茶助が珍しくふわ吉の身体を舐めて慰めている。猫嫌いの茶助にしては、ほんとに珍しい。。

昨夜はほとんど一睡もしていないので、とりあえず嫁さんよりも先に睡眠を取らせて貰う。朝方、嫁さんとバトンタッチして、ふわ吉の様子を見守る。今夜は寝ずの番。。

0 件のコメント: