2023-12-01

暗殺者のパスタ

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。久しぶりに床おしっこをやられてしまった。。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの小エビ天そば、納豆、バナナで朝餉を摂り、風呂に入ってテレワークで仕事開始。

昼、「暗殺者のパスタ」で昼餉。

以前から食べてみたかったが、ついに初めてのトライ。これを作るとコンロの周りに「飛び跳ね」が凄い、と誰かがYouTubeで言っていたが、それは本当であった。。まぁ熱した油に水分を投入するんだから、当たり前か。。食べたことがないものを、ネット動画の見よう見まねだけで作ってみたが、なかなかの出来。たしかに、こんな食感のパスタはいままで食べたことがない。焦げたパスタの独特な風味も味わえて、とても美味。次回はたぶんもうちょっと上手く出来るはず。

夕方、350ml の缶チューハイ1本だけで軽く晩酌。

夜、青城さんライブのネタを考え、早めの時間に就寝。


0 件のコメント: