2023-12-29

おでんおでんうどん

早朝、咳が出て目が覚める。うー、辛い。。猫たちも一緒に起きだしてきたので朝ご飯を与える。

朝、三日目のおでん、焼き餅で朝餉。大根が出汁の色に完全に染まり、まるで出汁の塊を食べているような気になる。最高。

午前、青城さんの映像編集作業を再開。マルチカムクリップは、我が家の Mac Book Pro だと2カメ以上になるとやっぱり辛い。いまどきの M1チップ搭載機だったらもっとサクサクと作業が捗るのだろうが、まぁ、マイペースでぼちぼちとやりますよ。。

昼、韓国海苔をぱらぱらとまぶした三日目おでん、焼き餅で昼餉。

午後、映像編集作業を引き続き。

作業している後ろでふわ吉がなんだか大変そうな息づかいをしているので何事かと思って振り返ると、エリザベスカラーをつけたまま、どうにかして腹の傷を舐めようと悪戦苦闘していた。

それをさせないためのエリザベスカラーなんだよ。。残念。。

夕方、ひとまず編集は終わり、レンダリングしている間に晩の支度。豚バラ塊700g を使って煮豚を仕込みながら作った焼きうどん、三日目おでんで夕餉。

醤油、燻製魚醤、鶏ガラ出汁で味付けした焼きうどん。あっさり味だけれども、コクはある。美味。

夜、青城さん映像のレンダリングがやっと終わったので、とりあえずプレビュー用としてYouTubeに「非公開」でアップロード開始。明日朝に確認することにして、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: