2023-12-09

佐野

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。

荷物をまとめつつ、メールをチェックしていたら今日の公演で使う台本の最終稿が届いていた。おっと、ナイスタイミング。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、車に機材などを積み込んで下道で佐野を目指す。

昼前、土曜日の朝にしてはなんだか道が混んでいたが、ほぼ予定通りの時間に佐野市に入り、今日の会場である「万葉の里・城山記念館」に無事に到着。

昼過ぎ、学生やスタッフらも集結し、会場の設営も終えて、リハーサル開始。今日で二回目のリハなのだが、影絵チームの動きはほぼ完璧になっていた。素晴らしい。。

夕方、東京造形大学 Hachioji 影絵プロジェクト公演「天明影絵綺譚̶〜消えた三⽇⽉〜」上演。準備期間が短かったのに、俺がいままで関わってきた写し絵作品のなかでも、もっともハイクオリティな作品になった。お客さんがたにも概ね好評だったようで、ほんとになにより。

終演後、お客さんらとの交流タイム。こちらも盛況。

お客さんが全員退出したのを見計らい、撤収作業開始。機材を積み込んだ車を宿に移動し、宿から徒歩20分くらいの街中華のお店で軽く打ち上げ。今回の公演の現地コーディネイトをしてくださった佐野市在住の方々も参加してくださって、わいわいと楽しい時間。

が、俺はみんなの話を聞きながら、テーブルの下に忍ばせたスマホで、YouTubeで生配信しているKNOCK OUTも気が気ではない。。苦笑。今年10月から我がKNOCK OUT GYM所属になった龍聖選手の、復帰第一戦。1R、2R、なかなかしぶとい相手のスアレス選手に、時折効果的なカーフをがつがつと当てていて、ついに3R、飛び膝一発で見事KO勝利。やった、、、!!!すげーな、龍聖選手。セコンドについていた栗秋さん、雄士さんらも、ナイスアシストでした。思わず目頭が熱くなりました。

街中華を出て、途中でスーパーに立ち寄って酒などを買って宿に戻り、そのまま宴会開始。ナレーションで参加した日与さん、首藤幹夫准教授、中野純さん、それに学生らと夜更けまであれこれ四方山話。こういうの、ほんとに久しぶり。コロナをどうにか生き延びることができて、ほんとよかったわ。。

途中、宴会を抜け出して半露天になっている風呂に入り、部屋に戻って飲み直し始めたが、俺は電池がもう持たぬ。

丑三つ時近く、蒲団に倒れ込んで気絶。

0 件のコメント: