2024-01-03

ペペロンチーノ

早朝、猫たちに起こされ、ご飯の準備。ふわ吉には、昨夜のようにカリカリをぬるま湯で溶いて摺り棒ですり潰し、さらに水分を加えてほとんどジューズ状態にしたものを与えてみた。カリカリの量としては健常時の半分だが、いちおう、食べてはくれた。が、やっぱり量が少ない。。

朝、サラダ、パン、バナナ、ヨーグルトで朝餉。

午前、Netflixで REBEL MOON を見始める。なにこれ、面白い。。。

昼、ペペロンチーノ、サラダ、バケットで昼餉。ペペロンチーノには、年末に作った煮豚をゴロッっとさいの目に切って加えてみた。ペーコンっぽく燻製しようかとも思ったが、味付けに燻製魚醤を加えたので、これで十分。それで、燻製魚醤がもうなくなってしまった。。150ml では少なかったか。

午後、リビングで爆睡。

夜、猫たちの夜ご飯の準備。嫁さんが、ふわ吉のカリカリを、すり鉢を使ってもっと滑らかにしてみたら?というので、試しにやってみたところ、普段与えているくらいの量をぺろっと完食。そうか、これだったか。。いままでは皿の上で摺り棒で潰していたが、これだとじゃっかん粒が残ってしまっていたのだが、ふわ吉が求めていたのはもっと滑らかな食感なのであった。。ともあれ、無事に食事をとれるようになってくれて、有り難い。よかった。

日が変わる手前に蒲団に横になったものの、日中に寝すぎて全然眠くならない。作業部屋で、Netflixで映画を見て過ごす。


0 件のコメント: