2024-01-08

プチュジョン

早朝、茶助が密やかに起こしに来て、目が覚める。猫たちにご飯を与え、ベランダに出て一服。毎日、ちょっとずつ日の出が早くなってきているのを感じる。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、卵焼き、バナナで朝餉。

午前、某作曲作業で作成したデータを正式にミックス。映画美学校で ProTools を勉強していた20年くらい昔だったら、録音パートの編集は ProTools が最強かもなぁと思っていたけれど、いまや Logic Pro の編集機能もそうとう充実しているし、ミックスもしやすいしで、Logic 使っててよかった、と思う今日この頃。。

昼、ニラチヂミ(プチュジョン)、出来合のナムルで昼餉。

近所のスーパーで最近売り始めた「あさり風味のダシダ」を隠し味に使ってみたら、韓国で食べたパジョンを彷彿とする味になった。びっくり。つけダレは、コチュジャンを雑穀酢で溶いたものにしてみた。これも、ソウルで食べた味っぽい。美味。

午後、Netflixで「マイ・ディア・ミスター 〜わたしのおじさん〜」を見始める。ところどころ、設定に無理がある箇所もあるにはあるが、人間模様のこういう描き方もあるんだ!、という驚きが大きい。かなり見応えがあるドラマ。

夕方、缶チューハイで軽く晩酌。

夜、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: