2024-01-26

暗殺者のパスタ

早朝、ふわ吉が床を一生懸命に掻きむしる音で起こされる。最近は、いつも床おしっこされる場所にペット用のシートを敷いているのだが、今朝はシートの真上でおしっこされていた。ナイス。片付けが楽ちんで助かる。猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、サラダ、カップの肉うどん、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、暗殺者のパスタを拵えて昼餉。

ファビオシェフの最新の動画を参考にして、「クリスピーだけどしっとり」な仕上がりを目指して作ってみた。食感も風味も思っていた通りに出来たのだが、なんと、塩を加えるのを忘れるという痛恨のミスをやらかしてしまった。皿に盛ったパスタの上からパルメザンチーズとタバスコを振りかけてみたら、まぁまぁ改善されたものの、近いうちにリベンジしないと。

夕方、キックボクシングジムで、遠藤さんのクラスを受ける。やっと少しずつ身体が動くようになってきた。顕著なのはミドルキックが蹴れる身体になってきている。習い始めの頃、ミドルキックを適切なフォームで蹴っていると、腹と脚の付け根付近のインナーマッスルが筋肉痛を起こしてたが、いままさにそれが起こっている。ブランクの間にリセットされてしまったということか。

夜、帰宅。風呂に入り、早い時間に蒲団に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: