2024-01-24

やきそば

早朝、ふわ吉が「腹減った」と家中を行進する音で起こされる。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、サラダ、カップのきつねうどん、ガーリック焼き飯、納豆、バナナで朝餉。アーリオオーリオの中に、解凍した冷凍雑穀米を入れ、冷蔵庫にあった焼き肉用タレで味付けしてみた。朝っぱらから、こってりした食事。

午前、テレワークで仕事開始。

午前、アマプラで昨夜の那須川天心戦を観る。。結果は知っていたけれど、あらー、これじゃ不完全燃焼ってのもしょうがない。。

昼、焼きそばで昼餉。

野菜は「マシマシ」。麺はマルちゃんのレトルト。味付けは、肉を炒める時に軽く塩胡椒と五香粉、全体には酒、燻製魚醤、コチュジャン、オイスターソース。これは「何風」と呼ぶべき焼きそばなのか、もはやわからない。でもとにかく、美味。

夕方、車で雑司ヶ谷に向かい、鳥山組稽古。用意しておいた宿題の素材がスッ、とハマってはくれたのだが、ちょっとだけ、違和感。もうあと一押し、というところか。

夜、三浦伸子さんを最寄り駅までお送りして、帰宅。

ほどよく疲れて、蒲団に横になったらあっというまに暗転。


0 件のコメント: