2024-01-02

蕎麦

早朝、茶助が密やかに「腹が減った」と起こしに来て目が覚める。猫たちにご飯を与えが、ふわ吉の食べっぷりがなんだか心細い。

朝、焼き餅入りの雑煮で朝餉。

午前、Motion5 の解説動画を見て過ごす。

昼、猫たちに昼のご飯を与えるが、ふわ吉はまたしても食が細い。どうした、ふわ吉。。

午後、蕎麦、スーパーで買ってきた天ぷら、ホッケの開きで昼餉。今回の蕎麦つゆは天ぷらのつけ汁も兼ねているので、甘さは抑え、醤油をちょっと強めに利かせて力強い風味に仕上げてみた。なかなか美味。

午後、リビングで録画しておいてバラエティを見ているうちに、いつのまにか爆睡。

夕方、起き抜けに昨日飲み残した白ワインをすすりつつ、テレビを点けたらなんと羽田空港でジェット機が燃えているというニュース。新年早々、一体何がどうなっているの。。

夜、猫たちにご飯を与える際、ふわ吉のご飯はかなりゆるく溶いてほとんどジュース状態にしてみた。これだと、ある程度は食べてくれるみたい。しばらくは、この作戦で様子を見てみる。

俺の咳が嫁さんについに感染ってしまった様子。俺も、少しは回復しつつあるがまだ完全ではない。人間二人、ごほごほと咳きこみながら、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: