2024-01-07

録音

早朝、トイレで目が覚め、一緒に起きだしてきた猫たちにご飯を与える。

朝、インスタントのカレーうどん、サラダ、納豆、バナナで朝餉。

午前、昨日から取りかかり始めた某作曲作業の続き。まだ作業途中ではあるが、録音しておいたデータを一晩置いて改めて聴いてみると、コードの付け方に違和感。結局全部削除し、構成を考え直す。

昼、味覇で作ったスープに揚げ餅を入れたもので昼餉。

午後、某作曲作業、再開。アコギ、ベースを録音して、仮歌も録ってみる。ピアノが欲しくなり、Band in a Boxにコードを打ち込んで演奏スタイルをあれこれ探り、ちょうど良いのが見つかったところでMIDIファイルを書き出し、Logic Pro に取り込んでいっちょ上がり。便利な世の中である。

夕方、ラフ版が出来たので、某人にメッセージで送ってみたところ、気に入ってもらえた様子。よかった。誰に頼まれたわけでもなく、俺が勝手に作った作品ではあるが、この世はこんな「余計なもの」で成り立っているのよ。。

夜、缶チューハイをすすりながら、Netflixで韓流ドラマを眺めて過ごす。

昨日のジムの影響で、尻と内股がかなり筋肉痛を起こしている。。早めに蒲団に横になる。


0 件のコメント: