2024-01-09

蕎麦

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。

朝、サラダ、卵焼き、インスタントの味噌汁、納豆、バナナで朝餉。卵焼きは、味覇を水で溶いたもので味付けをし、水溶き片栗粉を加えてから焼いてみた。ふんわりもっちりな仕上がりになってかなり美味。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、蕎麦で昼餉。今日も煮干し出汁で作った麺汁にした。嫁さんもこの味が気に入ったらしく、しばらくは定番化しそう。

午後、ご近所の鈴木モモさん宅にちょっとだけ顔を出す。

ベルギーのビルギットと白線の斉藤慎次郎くんらと、なにか作業しているというので、陣中見舞い。今回の青森での展示は見に行けなかったし、逢えないかなーと思っていたビルギットとふいに再会することができて、よかった。慎次郎くんもモモさんも、なんだかんだで久しぶり。みんな元気そうでなによりでした。鶴さんが途中でにゅっと登場したりして、相変わらずイタズラ好きだなぁ、とみんなで笑ったりなんかして、短いけど、佳き時間を過ごす。

ところで、先日作った某曲を気に入っていただいた某人から、メッセージが届く。ある用途に採用されたらしい。。ナイス。笑。嬉しい。

夕方、仕事終わりに、カロリーメイトで簡単な夕餉。

夜、キックボクシングジムでUMAさんのクラスを受ける。ジム通いに復帰してまだ日が浅く、身体が追いついていない。今日はほんとにしんどかった。。いい汗は掻いたのだけれど、クラスが終わり、しばらく立ち上がることができず。

家に戻り、シャワー浴び、「マイ・ディア・ミスター」の続きをちょっとだけ見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: