2024-01-27

ミルフィーユ鍋、武蔵野うどん

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。焼き餅をトッピングしたサッポロ一番味噌ラーメン、サラダ、納豆、バナナで朝餉。

昼、ミルフィーユ鍋で昼餉。

今回は白菜と豚バラの層が、これまでで一番綺麗に重ねられた。嫁さんは豚肉が少ない、と文句を言っていたが、白菜の量が多かっただけで、豚肉は300gは使っている。残った出汁で作ったおじやまでもが、美味。

夕方前、車で雑司ヶ谷へ。稽古まで時間があるので、「うちたて家」へ。カレーうどんで早めの夕餉。

ここのうどんはほんとにコシが強い。アゴが筋肉痛になるんじゃないかというくらい、噛みごたえがあって美味。

夜、鳥山組稽古。今日は度会久美子さんが稽古の様子を見学に来てくださった。今日を入れて、稽古はあと2回。佳境に入ってきて、良い稽古になったと思う。

帰宅して、350mlの缶チューハイを1本だけ空け、早い時間に就寝。


0 件のコメント: