2024-01-13

ペペロンチーノ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、ベランダに出て一服。雲が厚く、重い。この雲たちは、幼少期、この時期の会津でさんざ見ていたのと似ている。

作業部屋で、鳥山組の宿題について、台本と睨めっこしつつ、しばし沈思黙考。

朝、サラダ、納豆、インスタントの韓国風春雨スープ、バナナ、ヨーグルトで朝餉。

午前、宿題の作業再開。あれこれと試行錯誤を繰り返す。

昼、スパムとブロッコリのペペロンチーノで昼餉。

スパムもブロッコリも冷蔵庫にあったもの。スパムの香りを消すために少量のクミンとシナモンを加え、味付けは塩と燻製魚醤のみ。適当に作ったが、かなり美味。スパムの使い方にはうるさい沖縄出身の嫁さんにも好評でよかった。

午後、鳥山組作業、引き続き。

夕方、みぞれ混じりの雪が降る中、車で雑司ヶ谷へ。案の定、道は混んでいたが、かなり早めに家を出てきたおかげで、余裕で現地到着。

夜、鳥山組稽古。仕込んできた素材はばっちり。宿題はほぼ片付いたが、あとはちょっと大きめのを残すのみ。

帰宅し、機材を片付け、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: