2021-04-11

グラタン

早朝、猫たちにご飯を与え、卵粥で朝餉を摂り、録画しておいた韓国映画を見る。

朝、嫁さんと野川まで散歩。今日はさらに歩く距離を伸ばす。

昼、食事の支度。嫁さんのリクエストで小麦粉を使わないグラタン、サラダで昼餉。新しいオーブンレンジがなかなか優秀で、グラタンの焼き上がりが絶妙。焦げたチーズってなんでこんなに美味いのだろう。

午後、嫁さんと佐須街道沿いのドラッグストアまで散歩を兼ねて買い物にでかける。いままでで一番長い距離を歩いた。手術前なら難なく歩けた距離だが、いまの嫁さんにとっては限界に挑戦するレベル。頑張った。

夕方、某音源制作。昨日録音したものを何度も聞き、足したり引いたりを行ったり来たり。

夜、粥、モヤシとエゴマの葉のナムル、キムチで夕餉。食後、レンジで温めたスンデを肴に芋焼酎の水割りで軽く晩酌。

なんだか疲れてしまい、風呂に入るかどうか逡巡したあげく、結局風呂に入り、ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: