2021-04-09

冷麺、ハンバーグ

早朝、茶助のトイレの音で目が覚める。昨日は普通のうんこだったけれど、今朝のは下痢ではないけれども、ちょっと緩い。薬やサプリは効いているようだが、ご飯が合わないのだろうか。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんと家の近所を軽く散歩。途中で嫁さんは先に家に戻り、ひとりでかかりつけの動物病院へ。茶助に与える腎臓サポート用ドライフードの、日本の某メーカーのものを注文する。

昼、さっと支度。冷麺、もやしと春雨のナムルで昼餉。

夕方、ふわ吉を連れてかかりつけの動物病院へ。点滴を打ってもらい、朝注文した茶助用のカリカリを購入。先日ここで購入したふわ吉用のカリカリは、ふわ吉と相性が良いみたい。茶助もハマってくれると良いのだけれど。

いったん家に戻ってふわ吉を解放し、近所のスーパーに買い出しに出かけ、帰宅してすぐ晩の支度。

夜、ハンバーグ、ゴーヤチャンプル、昼に作ったナムルの残り、大根と揚げの味噌汁で夕餉。

ハンバーグにはケチャップが合うんだよなぁ。。美味。

Jet Poet のメンバーでzoom会議。ここしばらく現場に行けていないので、皆さんお久しぶり。。大事なことをいろいろ打ち合わせ。

猫たちに夜ご飯を与え、布団に横になったらもう起きていられない。。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: