2021-04-24

野菜のチーズ焼き、銀だら

早朝、茶助のうんこの臭いで目が覚める。またちょっとうんこが緩くなってきている。。ご飯を与えすぎたか。

朝、猫たちの砂トイレの掃除。からっとした暖かい気候のおかげで、洗ったトイレをベランダに並べたら30分ほどで乾いてしまった。助かる。

午前、近所のスーパーまで買い出しに出かけ、家に戻ってビールや発泡酒を飲みながら昼の支度。調子に乗ってちょっと飲み過ぎた。

昼過ぎ、ブロッコリーとカボチャとアボカドのチーズ焼き、昨日の野菜スープで遅めの昼餉。

チーズ焼きの中身は野菜スープと材料がかぶっているのだが、ミートソースや香ばしく焦げたチーズの香りも相まって、同じ野菜でもまったく別の料理になった。美味。

食後、酔っ払い過ぎてリビングで大の字になって気絶。

夕方、目が覚める。よく寝て頭も身体もすっきり。

夜、銀だら、野菜スープで夕餉。嫁さんはさらに銀シャリと納豆も。嫁さんは日中、久しぶりにあちこち出歩いたせいもあって食欲が増している様子。よかった。

録画しておいたドラマを見て、日が変わる頃、就寝。午後あれほど寝たのに瞬殺で爆睡。


0 件のコメント: