2021-04-07

焼きそば、カルビタン

早朝、茶助が砂トイレに入る音で目が覚める。うんこがちょっと緩い。うーん、結局いま与えている試供品は合っていないのか。

朝、テレワークで仕事開始。仕事を始めてすぐ、茶助がまたトイレに入った。今度は完全な下痢。あちゃー。。

昼、さっと食事の支度。焼きそば、オクラとキクラゲの三杯酢和えで昼餉。唾液がなかなか出にくいという嫁さんのリクエストで毎日酢の物を食べているが、おかげで唾液の分泌が少しずつ正常に戻ってきているそう。よかった。

午後、茶助が再びトイレ。やっぱり下痢。これはもう放っておけず。先日、初めて診ていただいた旧甲州街道沿いの動物病院に電話を入れて、夕方の予約を入れる。実は某氏との先約があったのだけれども、平謝りしてリスケをお願いさせていただく。ほんとにすみません。。

夕方、バッグに入ってもらった茶助を首から提げてチャリで動物病院へ。下痢止めの注射を打ってもらい、前回の診察を踏まえて今回は整腸のためのサプリを試してみましょう、となった。果たして。

いったん家に戻り、茶助を解放し、ふたたびチャリにまたがって調布駅近くの YESMART へ。食材を買い込んで帰宅し、さっそく晩の支度。カルビタン、昼作った三杯酢和え、俺は昼の焼きそばの残り、嫁さんは雑穀米で夕餉。久しぶりに牛肉を食べた肉食人種の嫁さんはかなり満足していた様子。YESMART のカルビタンの肉は、それだけでもめちゃ美味。さらにスープも他の具も上等なので食欲がなくてもぺろっと食べられてしまう。

夜、録画しておいたバラエティ番組を少しだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: